外観
内装
スポーツカーらしい操る楽しさを追求。
①高効率な変速が行える7速スーパーアクティブシフト付CVT
シームレスな加速が楽しめるDモード。そこからレバーを右に倒せば、リニアでステップ感が特徴の有段自動変速に切り替えられ、スポーツカーらしさを楽しめるSモード。さらに、「+」「-」のポジションにより、マニュアルシフトチェンジの醍醐味も楽しめ、高精度な制御でダイレクト&クイックな変速を実現。また、シフトダウン時、ショックのないスムーズな変速を行う「ブリッピング制御」も採用しています。②ダイレクト感が味わえる5速マニュアルトランスミッション
1・2速に採用のダブルコーンシンクロと、ケーブル式シフトにより、心地よいシフトフィーリングを実現しています。③マニュアル感覚で操れるパドルシフト[CVT車]
ステアリングから手を離さず、シフト操作が可能です。④操る楽しさを追求するフロントスーパーLSD*[5MT車]
コーナーの状況に応じて、駆動輪である左右の前輪に適切な駆動力を配分。スムーズなコーナリングと旋回からの鋭い立ち上がりを可能にします。*. LSD:Limited Slip Differential
660ccターボエンジンのパフォーマンスを最大限に引き出す。
ツインカムDVVT*3気筒12バルブインタークーラーターボ付エンジン総排気量:0.658L
*. DVVT:Dynamic Variable Valve Timing. “DVVT” はダイハツ工業(株)の登録商標です。
いつでもパワーを活かしきる走りが楽しめる。
ホールド性が高く運転姿勢が安定。
ホールド性に優れた専用レカロ*シート
バックレストにGRの刺繍ロゴが刻まれるスポーツシートは、肩口にもサポートワイヤーを内蔵し、急激な旋回時でもしっかりと身体をホールド。滑りにくく、肌触りも上質なスエード調生地とともに、クルマとの一体感をもたらします。*. RECARO®はRECARO Holding GmbHの登録商標です。
心地よい握りを追求。
MOMO*製専用革巻ステアリングホイール
スポーク部にGRエンブレムをあしらうとともに、ガンメタリック塗装を採用。フィット感を高めるグリップ形状と手によく馴染む本革が、ドライバーの意思を確実にフロントタイヤへと伝えます。*. “MOMO”はMOMO s.r.l社の登録商標です。
鍛え抜いた走りの性能を
最大限に発揮させる。
専用フロントブレース・センターブレース
全体剛性を上げていくために、ブレースを追加。さらに一部改良したブレースと組み合わせることで、剛性バランスの最適化を図り、性能全体のレベルアップを実現しています。専用床下スパッツ・剛性パーツ
フロア下面の空気の流れを整流。ボディの接地感・動きの安定性、操舵時の正確で軽快なハンドリングの実現に貢献します。
しなやかさの確保に注力。
専用チューニングショックアブソーバー(コイルスプリング赤塗装)
つくり込んだボディ剛生に適したスプリングレートとしなやかさを追求したアブソーバーを採用。路面にしっかり追従する足回りがフラットな乗り心地と優れた操舵応答性を実現し、旋回中も正確なライントレース性を発揮します。*. “MOMO”はMOMO s.r.l社の登録商標です。
デザイン性と運動性能工場に寄与する。
BBS*製専用鍛造16インチアルミホイール
足元を引き締めるマットグレイ塗装を施し、上質な印象を与えるBBS製鍛造アルミホイール。軽さと強靱さを兼ね備え、操る楽しさを引き出すとともに、個性際立つ造形美も追求しています。*. “BBS”はBBSジャパン株式会社の登録商標です。
オープンエアをスムーズに楽しむ。
電動開閉式ルーフ「アクティブトップ」*
ルーフロックを解除し、開閉スイッチを引き上げ続けるだけで、コックピットにいながら約20秒でフルオープンに。オープンならではの開放感を得ながら、陽の光を浴び、風を感じ、香りにつつまれる爽快感。さらに、それらの変化をダイレクトに体感できる楽しさが、操る歓びとともに味わえます。*安全上、スイッチ操作をし続けないと開閉操作が止まる仕組みとなっています。また、電動開閉式ルーフについては、作動条件についてご注意いただきたい項目があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
寒い時期のオープン走行時などにも快適。
シートヒーター
座面と背面を温め、寒冷時のオープン走行を快適にするシートヒーターを標準装備しています。多彩な情報を提供。
マルチインフォメーションディスプレイ
平均燃費や航続可能距離などの運転情報をメーター内に表示。またCVT車は、アイドリングストップの積算時間なども表示できます。A. アイドリングストップ時間表示例*1
・アイドリングストップ時間*1B. 平均燃費表示例
・平均燃費*. “MOMO”はMOMO s.r.l社の登録商標です。
オープン時でもクリアな音が聴ける。
16cmスピーカー・ツィーター
ドアトリムの16cmスピーカーに加え、フロントピラーの内側、耳の高さに近い位置にツィーターを設定。オープン走行時でも、高音域の音がクリアに楽しめます。365日楽しみ尽くすために。
セキュリティ面にも配慮した収納スペース
ルーフオープン時のセキュリティ面にも配慮した機能的な収納を備えています。
①グローブボックス(キーロック付)ボンネットオープナー内蔵滑りやすい路面などで走行安定性を確保する。
VSC*1 & TRC*2
VSCは急なハンドル操作や滑りやすい路面でのコーナリング時に横滑りが発生した場合、ブレーキとエンジン出力を自動的にコントロールして車両安定性を確保します。TRCは発進・加速時にタイヤの空転を抑えて、アクセル操作を容易にします。*1. VSC:Vehicle Stability Control *2. TRC:Traction Control
眼光鋭い精悍で先進的な専用LEDヘッドランプ。
専用LEDヘッドランプ(ロービーム・LEDクリアランスランプ付)+ブラックエクステンション加飾
低消費電力ながら明るい光を放ち、夜間走行の安心感を一層高めます。後ろ姿にも存在感を与える。
専用LEDリヤコンビランプ(ストップランプ/テールランプ)+ブラック加飾
後続車からの被視認性が高い光で制動時や夜間走行時の安心感を高めます。万一の時の、歩行者の安全にも配慮。
歩行者傷害軽減ボディ
万一の対人事故を考慮し、ボンネットフードやワイパーピボットなどの各所に衝撃緩和装置・吸収スペースを設定。歩行者保護性能をより高めています。後続車に急ブレーキを通知。
エマージェンシーストップシグナル
60km/h以上で走行中に強くブレーキを踏んだ場合、ブレーキランプ点灯と同時にハザードランプが自動で高速点滅して、後続車に注意を促します。前方からの強い衝撃の軽減に寄与。
デュアルSRS*エアバッグ
前からの強い衝撃時、瞬時に膨張・収縮し、運転席・助手席乗員の頭部、胸部への重大な傷害を軽減します。*. SRS[乗員保護補助装置]:Supplemental Restraint System
乗員の安全性を追求。
衝突安全ボディ〈TAF(タフ)〉
COPENは、国内および欧州の衝突安全基準をクリアしたのはもちろん、世界で実施されている厳しい試験法を取り入れた衝突実験においても生存空間を確保しています。価格・グレード一覧
GR SPORT(CVT)
2,380,000円(税込)
JC08モード:-
WLTCモード:19.2km/L
GR SPORT(CVT)
2,435,000円(税込)
JC08モード:-
WLTCモード:18.6km/L
その他の装備、機能を詳しくみる
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
|
holiday