Corolla Akita Group Recruiting Site 2020

STAFF MESSAGE

社員メッセージ
トヨタカローラ秋田
秋田南店 店長

スタッフとのコミュニケーションを
とても大切にしています。

常に顔を合わせたり会話をするように心がけています!

入社の経緯について教えて下さい

幼い頃からカローラの車は身近な存在でした。

もともと自分の父親がずっとカローラ店の車に乗っていましたので、幼い頃からカローラの車は身近な存在でした。
高校を卒業後一度事務職へ就職をしましたが、自動車整備士になりたいと思い、あらためて自動車整備大学校へ進学しました。
整備の学校へ進学する際にトヨタカローラ秋田からの奨学金制度を利用して進学をした縁もあり卒業後はトヨタカローラ秋田へエンジニアとして入社しました。

新入社員とはどのように接していますか?

スタッフの話(考え)を聴くようにしています。

秋田南店は若手のスタッフが多い店舗です。気を付けているのはこちらから一方的に物事を伝えるのではなく、スタッフの話(考え)を聴くようにし、「どう思うのか」などを意識して声をかけるようにしています。新入社員は知らない事・分からない事はたくさんあって当たり前です。勉強して吸収していけば良いので分からない事は正直に「分からない」と言ってもらっています。細かい事でも「報連相」をしっかりとしてもらい、相談にのったりフォローをしています。

休日はどのように過ごしていますか?

休日は家族と過ごす時間を大切にしています。

家族が映画鑑賞が好きなのでDVDを借りて来て自宅で一緒に鑑賞することも多いです。
また大型連休などの際には子供のやっているスポーツの応援に欠かさず行くようにしています。

これからの目標を教えて下さい

お客様・スタッフにとって「オンリーワン」のお店でありたいです。

私が目指しているお店は実績が良いという事だけでなく、スタッフがみんな活き活きと働いていて、お客様にとっても何かあったらすぐに相談していただける、気軽に足を運んでいただける存在になりたいと思っています。
他店の社員がみんな「秋田南店で働きたいな!」と思って貰えるような店舗を目指しています。頑張ります!

〈トヨタカローラ秋田 秋田南店 店長プロフィール〉
1999年 自動車整備大学校を卒業後サービスエンジニアとして入社
以来、本店での副店長(工場長) を5年経験し2015年から店長就任 現在に至る

STAFF MESSAGE