スタッフとのコミュニケーションを
とても大切にしています。
常に顔を合わせたり会話をするように心がけています!

入社の経緯について教えて下さい

幼い頃からカローラの車は身近な存在でした。
もともと自分の父親がずっとカローラ店の車に乗っていましたので、幼い頃からカローラの車は身近な存在でした。
高校を卒業後一度事務職へ就職をしましたが、自動車整備士になりたいと思い、あらためて自動車整備大学校へ進学しました。
整備の学校へ進学する際にトヨタカローラ秋田からの奨学金制度を利用して進学をした縁もあり卒業後はトヨタカローラ秋田へエンジニアとして入社しました。

新入社員とはどのように接していますか?

スタッフの話(考え)を聴くようにしています。
秋田南店は若手のスタッフが多い店舗です。気を付けているのはこちらから一方的に物事を伝えるのではなく、スタッフの話(考え)を聴くようにし、「どう思うのか」などを意識して声をかけるようにしています。新入社員は知らない事・分からない事はたくさんあって当たり前です。勉強して吸収していけば良いので分からない事は正直に「分からない」と言ってもらっています。細かい事でも「報連相」をしっかりとしてもらい、相談にのったりフォローをしています。