Corolla Akita Group Recruiting Site 2020

ご来店いただいたお客様が、『また来たくなる』
そんな細やかな気遣いができる方を求めています

  • お客様の笑顔や細やかな気遣いに感動しました

    私は地元の高校を卒業後は県内就職を希望し色々な企業の情報収集をしていました。応募前に実際の職場を見学する機会があり、お客様が笑顔で来店している様子や先輩スタッフのお客様への細かい心遣いや、店内のトイレの中までお客様の事を考えたアメニティが用意されている気遣いに感動し、応募を決めました!
    配属先も地元配属という事で住み慣れた環境で社会人生活をスタートでき、安心して仕事に取り組む事ができました。家族や友人と過ごす時間も多く楽しい毎日を過ごしています。

フロアアテンダントのある一日

  • 9:15

    朝礼、ショールーム・展示車等の清掃

    会社へ出社します。配属先は原則として地元店舗への配属となっております。各自マイカー通勤です。
    ショールーム内にあるキッズコーナーの清掃、テーブル拭き、コーヒーメーカーの清掃などを行います。ショールーム内にある観葉植物の水やりも忘れません。

  • 9:30

    開店

    ご予約のお客様が来店します。
    お客様をお席にご案内しドリンクサービスを行います。
    店内には30~40種類のドリンクメニューがあり、季節ごとに期間限定メニューを用意したりと、いつお客様がいらっしゃっても喜んでいただけるようにメニューを考えています。
    さらに、お客様が暑くないか、寒くないか、を感じ取り室温を調整します。
    またお子様連れのお客様にはキッズコーナーをご案内したり快適に待ち時間を過ごしていただけるように目配りと気配りをしています。

  • 12:00

    お昼休憩

    お昼ご飯は交代で食べます。
    自宅からお弁当を作ってきたりお弁当屋さんに注文したりしています。

  • 13:00

    イベントの打ち合わせ

    当社では毎週店舗でイベントを実施しています。今日は来週開催予定の「新型車試乗会」のイベントについてみんなで打ち合わせです。
    呼び込みをするお客様数の確認やイベントの目的などを皆で共有します。お客様に喜んでいただけるようみんなで意見交換をしながらイベント計画を立てています。企画書を提出し予算をもらうのでイベントの準備に何が必要か、どのようなPOPを作成しどのように飾るのかなど具体的に話合いをしています。

  • 14:00

    携帯電話相談

    当社ではauの携帯電話の取扱いをしています。新入社員研修でも携帯電話についての知識を学びますが、入社後もKDDIのauプロスタッフ認定試験の資格取得を目指して研修に参加したり勉強をしていきます。
    お客様の携帯電話の使用状況を伺い、お客様に合ったプランや新商品などについてご案内します。お客様が気軽に相談しやすいような商品の展示やPOP表示を心がけています。

  • 15:00

    お客さまのご案内・ドリンクサービス

  • 17:00

    レジ締め・事務作業

    一日に一度レジ締めを行います。その日に発生した車両代や点検代を合わせます。出納業務で困った際には本部にいる経理スタッフに相談します。丁寧に指導してくれるので安心です。

  • 18:00

    閉店・退社

    定時で退社した後は学生時代の友人と食事に行く日もあります。仕事の終わる時間がしっかりとしているので約束がしやすいです!

STAFF MESSAGE