Corolla Akita Group Recruiting Site 2020

お客様をよく知り「お客様の琴線に触れる」
営業活動ができるスタッフを目指しています!

  • 当社のいいところはどんなところですか?

    チームワークで
    仕事をするところです

    当社は来店型営業で、外回りをしません。その分勤務中はずっと店舗のスタッフと一緒に仕事をしています。
    お客様にも担当のスタッフだけで応対するのではなく、フロアアテンダントやサービスエンジニアなど皆と情報を共有しながら、よりお客様に満足していただけるよう取り組んでいます。今では来店されるお客様の顔と名前も覚え担当に関係なくお客様からも声をかけて頂けるようになり嬉しく思います。

営業スタッフのある一日

  • 9:15

    出社・朝礼・ショールーム、
    展示車等の清掃

    各自マイカーで会社へ出社します。
    配属先は原則として地元店舗への配属となっております。ショールーム内の清掃や試乗車の洗車・清掃を行い、朝礼では一日の予定の確認や営業活動の予定を確認します。

  • 9:30

    開店

    お客様がお車の点検などで来店している時間はとても大切にしています。予約制で事前に約束をしているという事もあり、お客様がいらっしゃった際にどんなお話をしようか(聴こうか)どんなご案内をしようかという事を事前に準備しています。
    点検の内容によって30分またはそれ以上店内に滞在する事もありますのでその時間を使って試乗をしていただいたり商品のご提案をする事もあります。
    もちろん雑談をする事もありますがお客様の「声」をきちんと聴けるように努めています。

  • 12:00

    お昼休憩

    お昼ご飯は事務所でみんなで食べます。
    みんなと色々な話をしながらの昼食タイムはリラックスタイムです。

  • 13:00

    お客さまご来店

    午後からも引き続き点検でご来店のお客様をお出迎えします。
    当社のショールームはお客様のお車が点検作業をしている様子を見る事ができるようにガラス越しに整備工場が併設されています。
    また点検後の作業説明は整備を担当したサービスエンジニアからさせていただきます。

  • 15:00

    デスクワーク

    午前中に来店されたお客様の情報管理や翌日の予定を作成します。

  • 17:00

    お客さまへ電話フォロー

    お車の商談を予定しているお客様への連絡や、点検時期が近づいているお客様への電話フォローなどを行います。事前にお客様宅には点検のご案内がハガキで到着していますので届いた頃に電話でもフォローをし点検日の予約をしていただきます。

  • 18:00

    閉店

    当社は原則として残業のない会社です。店長や副店長などの役職に関係なく定時で退社します。仕事は個々のペースで行うのではなく決まった時間の中で終えるように皆で取り組んでいます!
    仕事が終わった後の時間は働いている社員の「余暇の時間」として大切にしています。

STAFF MESSAGE