Corolla Akita Group Recruiting Site 2020

STAFF MESSAGE

社員メッセージ
トヨタカローラ秋田
湯沢店 副店長

お客様の大切なお車を
「安全」で「安心」して乗ることが出来るよう
責任を持ってアフターサービスを行っています!

副店長として心がけている事はありますか?

心がけているのは「みんなの意見をきちんと聴く」という事

私はエンジニア時代後輩がおらずに自分が一番下(若手)という期間が長くありました。
当時は若手の自分が意見を述べてもあまり聞いてもらえませんでした。
そういった経験があったからこそ、自分が副店長となった今心がけているのは、「みんなの意見をきちんと聞く」という事です。
意見を述べるのにベテランや若手という事は関係ありません。若いスタッフの意見もきちんと聴きたいと思っています。

新入社員・若手スタッフとはどのように関わっていますか?

「自分なりにやってみる」過程を大切にしています。

若手のスタッフは本当に一所懸命やってくれています。
彼らは「経験したことの無い整備作業」をどんどん体験していく年次となりますが、私が心がけているのは仕事の内容について「1~10までの全てを教えない」という事です。
基礎となる部分と最終的な確認は必ず行いますが、途中経過については自分なりにやってみるようにしています。実はそこの「自分なりにやってみる」過程が一番大切だと思っています。仕事のやり方は1つではありません。また自分が考え、工夫してやった仕事こそ、きちんと自分の「身」になっていくと思っています。
もちろん「失敗」してしまった時のフォローはきちんとしています!

休日はどのように過ごしていますか?

昨年からロードバイク(自転車)に乗るようになりました。
普段の通勤や移動は車ですが、自転車では通り慣れた道でも全く景色が違って見えます。近隣店舗の副店長と一緒に角館まで走ったり、行先で「美味しい昼食」を食べる事を目当てに自転車をこいでいます!
気分もリフレッシュし運動不足も解消でき良いことづくめです。

〈トヨタカローラ秋田 湯沢店 副店長プロフィール〉
自動車整備大学校を卒業後、2005年サービスエンジニアとして秋田トヨペット(株)へ入社。
エンジニアリーダーを経験し、2015年より副店長就任 現在に至る

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