Corolla Akita Group Recruiting Site 2020

後輩の「成長した姿」を見るのがとても嬉しいです

  • どんな事を心がけて仕事をしていますか?

    私達の仕事はお客様と担当スタッフとの「橋渡し役」です。ショールーム内についてはいつも目配り・気配りをしてショールーム全体を把握するように気を付けています。
    お飲物を提供するなどお客様に近い立場で仕事をしていますので担当の営業スタッフの代わりにご用命を伺ったり言付けを頼まれる事もあります。お客様から言われた事は確実に担当スタッフに伝えるようにしています。またお客様と様々な「カタチ」でつながっていけるようお飲物の提供以外でも店舗内でのイベントの実施や、季節やイベントごとのショールーム内の装飾、商品POPの作成などを行っています。お客様がゆっくりとお車をご覧になれるようお子様と一緒にキッズコーナーで遊ぶ機会も多いです。

フロアアテンダントのある一日

  • 9:15

    出社・開店準備

    各自マイカーで通勤します。
    出社後はショールーム内の清掃など開店準備を行います。

  • 9:30

    開店

    ご予約のお客様が来店します。
    お客様にご提供するドリンクは常時30種類ほどを用意しております。

  • 季節ごとに期間限定ドリンクを用意したり、短い期間に何度ご来店いただいても、「前と少し変わったな」「新しいメニューがあるな」と楽しんでいただけるように心がけています。

  • お客様のお車に関する情報は営業スタッフやサービスエンジニアと共有し「チーム」としてお客様へ対応するように心がけています。

  • 12:00

    お昼休憩

    お昼ご飯は事務所で交代で食べます。
    営業スタッフやサービスエンジニアと一緒に食べるので、良いコミュニケーションの場となっています。

  • 13:00

    商品POP作成

    サービスのメンテナンス時はオイルの潤滑剤や防臭効果がある商品などそれぞれのお客様に 合った商品をご案内しています。
    副店長と相談しお客様へより分かりやすくお伝えできるように商品のPOPを作成しています。

  • 14:00

    携帯電話相談

    当社ではauの携帯電話の取扱いをしています。新入社員研修でも携帯電話についての知識を学びますが、入社後もKDDIのauプロスタッフ認定試験の資格取得を目指して研修に参加したり勉強をしていきます。
    お客様の携帯電話の使用状況を伺い、お客様に合ったプランや新商品などについてご案内します。お客様が気軽に相談しやすいような商品の展示やPOP表示を心がけています。

  • 15:00

    電話応対

    お客様からのお電話では、電話に出たスタッフの対応によって、会社の印象が変わってしまいます。聞き取りやすい声で、明るく話すように心がけています。

  • 17:00

    レジ締め・事務作業

    一日に一度レジ締めを行います。その日に発生した車両代や点検代を合わせます。出納業務で困った際には本部にいる経理スタッフに相談します。丁寧に指導してくれるので安心です。

  • 18:00

    閉店・退社

    定時退社なので、プライベートの予定が立てやすいです。

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