Corolla Akita Group Recruiting Site 2020

お客様に喜んで頂けるように…
「自分がお客様だったらどうして欲しいか」を
考えながらお客様と接しています!

  • 仕事をしていて心がけている事はどんな事ですか?

    いかにお客様に喜んでいただけるか
    という事をいつも考えています。

    そのためには自分がお客様の立場だったらどうして欲しいか、どんな事が知りたいかという事を考えながらお客様と接するようにしています。例えばお客様に試乗をしていただく際にもただ機能の説明をするだけではなく今お客様が乗っているお車との違いや、試乗で体感していただきたいポイントなどを乗る前に伝えるようにしています。 一人ひとりのお客様をよく知ることによって、それぞれのお客様に合った応対をすることを心がけています。

営業スタッフのある一日

  • 9:15

    出社・朝礼・ショールーム、展示車等の清掃

    各自マイカーで会社へ出社します。配属先は原則として地元店舗への配属となっております。ショールーム内の清掃や試乗車の洗車・清掃を行い、朝礼では一日の予定の確認や営業活動の予定を確認します。

  • 9:30

    開店・お客様ご来店

    点検を予約しているお客様が来店されます。事前に予約をいただいていますので来店されるお客様は必ず駐車場で「お出迎え」をするよう心がけています。雨の日はお客様が濡れないように傘も準備しています。

  • お車の点検中にお客様と色々なお話をします。
    予約制という事で事前に来店されるお客様に合わせて準備を行う事が出来ます。お客様のお車の使用状況や近況などを伺い一人一人のお客様に合った提案をするように心がけています。またお客様の情報はきちんとPCで管理をしています。

  • 12:00

    お昼休憩

    お昼ご飯は事務所でみんなで食べます。
    休日の予定などいろいろな話をしながら楽しく食べています。

  • 14:00

    お客様ご来店

    お客様のご家族のお車の相談を受ける事があります。「お客様をよく知る」という事はお客様本人だけでなくご家族についても、よく知り、お客様に合ったフォローをさせていただきます。

  • 15:00

    お見送り

    お客様が帰る際にはお客様のお見送りをします。お客様のお出迎えからお見送りまでが「心のこもったサービス」の一環です。

  • 17:00

    スケジュール打ち合わせ

    お客様の点検の予約・修理の日程等を、副店長と相談しています。
    お客様の車に関する情報は、お店のみんなとできる限り共有するようにしています。

  • 18:00

    閉店・退社

    基本的に毎日定時退社をしています。退社の時間が決まっているので、その後の予定も立てやすく、趣味のフットサルに参加しリフレッシュしています。